いびき解消法

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

いびき解消法

いびき解消法のイメージ

不眠症の原因のひとつであるいびき。いびきといえば男性のイメージがありますが、男性だけではなく、女性もいびきをかく人はいます。そのいびきにはいくつか解消法もあるので、試してみてはいかがでしょうか。

いびきを軽減するためには、横向きに寝てみましょう。仰向けになるといびきをかきやすいので、仰向けにならないように気をつけてみましょう。仰向けにならないような工夫がされている寝具もあるので、取り入れてみるのもいいでしょう。

また、肥満の場合にもいびきをかきやすくなるので、肥満を解消するように心がけましょう。飲酒がいびきの原因となっている場合もあるので、飲酒は控えめにしましょう。睡眠時無呼吸症候群が軽症の場合には、マウスピースで解消できることもあり、無呼吸症候群の改善にもつながるようです。

いびきが続くと生活習慣病のリスクが高まりやすいとも言われています。不眠症の改善はもちろんのこと、健康のためにもいびきを解消できるように、自分にあった方法を見つけてみましょう。

あわせてよみたい不眠症の知識

体内時計と朝ごはん

不眠症といびきの関係

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ