ポリグラフ検査とは

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

ポリグラフ検査とは

ポリグラフ検査とはのイメージ

不眠症の改善のために病院を受診した場合、まずはカウンセリングから診察が始まりますが、それ以外ではポリグラフ検査が行われる場合もあります。

ポリグラフ検査とは、体にいろいろな機器を取り付け、眠ります。眠った状態で体がどんな状態なのかなどを分析することができる検査です。睡眠の質や睡眠中の状態、呼吸の状態などを知ることができます。

睡眠状態を見ることになるので、ポリグラフ検査を受ける場合には、病院に1泊することになります。ポリグラフ検査ですが、どの病院でも簡単に受けることができる検査ではありません。

専門的な機器が必要となりますので、受診している病院でポリグラフ検査ができない場合には、違う病院で検査を受けることになる場合もあるようです。総合病院などの大きな病院で検査が受けられることが多いので、紹介された病院で検査を受けましょう。しかし、検査を受けたあとには、いつも通っている病院で治療をすることもできるようなので安心ですね。

 

あわせてよみたい不眠症の知識

不眠症外来の診察はカウンセリングから

中途覚醒の特徴とは

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ