不眠症にサプリメント

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

不眠症にサプリメント

不眠症にサプリメントのイメージ

サプリメントといえば、足りない栄養を補ってくれるものですが、サプリメントで栄養をプラスし、バランスを整えることで不眠症が改善される場合があるようです。

また、睡眠に効果的なサプリメントもあるようです。たとえば、バレアリンです。バレアリンはハーブの一種なのですが、精神的な高ぶりや不安を抑えてくれる効果があるので、安眠効果が期待できます。また、メラトニンを含むサプリメントも不眠症改善効果が期待できるようです。

ただ、安眠を促すといってもサプリメントは薬ではないので、高い効果は期待できません。あくまでも栄養補助食品ということを頭においておきましょう。

不眠が原因で日常生活に支障をきたしてしまっているなどの場合には、サプリメントだけではなかなか改善するのは難しいと思います。ですから、症状が深刻な場合には病院を受診しましょう。治療と一緒にサプリメントを併用できる場合があります。医師にしっかり相談し、自分にあった方法で治療を進めていきましょう。

あわせてよみたい不眠症の知識

ハーブティーで不眠症改善

不眠の治療方法【弛緩療法】②

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ