ハーブティーで不眠症改善

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

ハーブティーで不眠症改善

ハーブティーで不眠症改善のイメージ

女性の間で人気が高まっているハーブティー。ハーブティーにはリラックス効果があるものもあり、不眠症改善に効果があるといわれています。カモミールやラベンダーなどはよく知られていますが、クランベリー、ペパーミントにも不眠改善効果があるといわれています。

ハーブティーはそれぞれ1種類で飲んでもいいですが、ブレンドをしても楽しめるので、
お店で不眠症に良いブレンドを作ってみらったり、自分で好みのブレンドを楽しむのもいいでしょう。温かいハーブティーを飲むことで、リラックスできるでしょう。

また、ハーブティーにはカフェインが含まれていません。カフェインは神経を高ぶらせてしまうので、不眠症の人には不向きなのです.コーヒーや緑茶など、温かい飲み物にはカフェインが含まれているものが意外と多いものです。毎日飲んでいるコーヒーなどをハーブティーに変えるだけでも、不眠症の効果が出る場合もあります。

特に、夜のコーヒーや緑茶などカフェインの入ったものを飲むのは控えるようにしましょう。自分好みのハーブティーで、おいしく不眠症が改善されるといいですね。

あわせてよみたい不眠症の知識

もしも眠れなかったら・・・

不眠症にサプリメント

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ