音楽で不眠症改善

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

音楽で不眠症改善

音楽で不眠症改善のイメージ

ロックやポップス、R&Bなど、音楽にも色々なジャンルがあります。そんな色々なジャンルの中に、ヒーリングというジャンルがあります。ヒーリングは心のリラックス効果があると言われていて、ストレス解消や不眠症に効果を発揮してくれることもあります。

ヒーリングといっても内容はさまざま。海の音や鳥のさえずりなどが収録されているものもありますし、音楽が入っているものもあります。まずは自分好みのものを選ぶことからはじめましょう。

ヒーリング音楽の中には、不眠症対策として販売されているものもあるので、それを取り入れてみるのもいいでしょう。

ただ、ヒーリングだからといって、大音量で聞いては脳が刺激されてしまいます。音楽を聴く場合には、音楽に集中しすぎないくらいの音量で聞くようにしましょう。なんとなく流れているなーというくらいのボリュームならリラックス効果が得られやすいようです。心も体もリラックスすることで、眠りにつきやすくなるかもしれません。タイマーなどもうまく使って、眠りに音楽を取り入れてみるのもいいかもしれません。

あわせてよみたい不眠症の知識

食生活の見直しと不眠症の改善

漢方を取り入れて不眠症改善

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ