アロマで不眠症改善

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

アロマで不眠症改善

アロマで不眠症改善のイメージ

最近人気が高まっているアロマ、リラックス効果があるといわれています。リラックスすることはカラダに色々なよい効果を与えてくれますが、不眠症改善にも効果があるといわれています。

不眠症の原因は色々ありますが、ストレスなど精神的なことが理由となって不眠症になっている場合があります。その場合、アロマテラピーによってリラックスすることで不眠症の改善に効果があるかもしれないのです。

アロマオイルには香りによって効能が色々ありますが、不眠症に効果があるといわれている香りもあります。それはラベンダーとネロリです。

アロマによっては気持ちを高める香りなんていうものもあるので、自分の目的とあっていない香りを選ぶと効果が半減してしまうことも。自分の苦手な香りを無理に使うのもオススメできませんが、香りだけではなく、しっかり効能もチェックして使いたいですね。

アロマは加湿器などにプラスできるものなど、取り入れやすいものが色々あるので、自分の取り入れやすい方法で取り入れてみてはいかがでしょうか。

不眠症ではないかと自覚していても、病院にいったり治療をするのは少し抵抗があるという人にもオススメです。アロマの香りでリラックスして、症状が改善されるといいですね。

あわせてよみたい不眠症の知識

不眠の治療方法【弛緩療法】

ツボを押して不眠症改善

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ