耳栓を使ってみる

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

耳栓を使ってみる

耳栓を使ってみるのイメージ

なかなか眠れないと、色々な音が気になってしまい、余計眠れなくなってしまうなんて経験はありませんか?気になってしまうと、どうしても眠れなくなってしまうんですよね。

そんな人の不眠症対策に効果的なのが、耳栓です。耳栓をすることで、雑音が気にならなくなるのです。耳栓があると邪魔になって眠れないのでは?と思ってしまいますが、耳にしっかりフィットするものを選べば、さほど気にならないようです。

また、防ぎたい音で耳栓を選ぶことも大切です。耳栓には、低音を防ぐ、注音を防ぐ、すべての音を防ぐなど、いろいろな種類があるようなのです。ですから、まずは自分が気になっている音はなんなのかということを把握し、その音を防ぐことができる耳栓を用意するといいでしょう。

耳栓をつけると、目覚ましが聞こえないのでは?と心配になりますが、目覚ましの音を聞くことは可能のようです。
目覚ましの音を大きくするほか、携帯電話の目覚ましにして、バイブに設定しておくと、振動で目を覚ますことができるのではないでしょうか。

静かにゆっくりと眠れるようになるといいですね。

あわせてよみたい不眠症の知識

高照度光治療の方法とは

不眠症に効果的なサプリメント

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ