豆乳を飲んで不眠症改善

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

豆乳を飲んで不眠症改善

豆乳を飲んで不眠症改善のイメージ

リラックス効果があり、不眠症改善に効果があるといわれている、ホットミルク。ホットミルクには、トリプトファンが含まれているのです。

しかし、ホットミルクを飲むとお腹を壊してしまうという人も多いのではないでしょうか。おなかが痛くなってしまっては、安眠どころではありません。そんな人におすすめしたいのが、豆乳です。

実は豆乳にもトリプトファンが含まれていて、その含有量は牛乳以上なのです。豆乳の場合にも、おすすめはホット豆乳です。

注意したいのは、ソイラテにしないこと。コーヒーにはカフェインが含まれているので、せっかく豆乳を飲んでも、安眠効果を妨げてしまうことも考えられます。

プラスアルファでおすすめしたいのは、バナナです。バナナにもトリプトファンが含まれているので、ダブルで効果アップが期待できます。豆乳との相性もいいのでおすすめですよ。豆乳とバナナを別々に食べてもいいですし、ミキサーで混ぜ合わせてもいいと思いますよ。

あわせてよみたい不眠症の知識

不眠症とうつ病

不眠を改善する食事・食べ物【昼食・夕食】

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ