セロリのレシピ

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

セロリのレシピ

セロリのレシピのイメージ

サラダではなく、セロリを食べたいという人に、セロリのレシピを紹介します。

セロリと牛肉の炒め煮です。ご飯のおかずにぴったりなので、夕食にオススメです。

セロリ3本は1センチほどの斜め切りにします。葉がある場合には、食べやすい大きさに葉も刻んでおきましょう。フライパンに油を熱して、牛肉200グラムほどを炒めます。牛肉に軽く火が通ったら、セロリを加えてさらに炒めます。そこに、醤油大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ1、砂糖大さじ1、鶏がらスープのもと小さじ1、水100CCを加えて炒め煮にし、汁気がなくなったらごま油をひとまわししたら、白ゴマを振って出来上がりです。

お肉とセロリさえあれば簡単に出来るレシピです。セロリだたくさんあるときにもいっきにたっぷり食べられるのでオススメです。

もう1つはセロリのポタージュスープです。

セロリ2分の1株は筋を取って適度な大きさに刻みます。ジャガイモ1個、たまねぎ2個も、適当な大きさに切ります。セロリ、ジャガイモ、たまねぎを100CCの水で煮て、柔らかくします。柔らかくなったら、少し冷まして、ミキサーにかけてポタージュ状にします。そこに、コンソメ、牛乳100CCを加え、塩コショウで味を調えたら出来上がりです。

牛乳と混ぜ合わせることで、セロリが苦手でも食べやすいですし、牛乳には安眠効果もあり、温かいセロリポタージュは不眠症にオススメのレシピです。

 

 

 


 

あわせてよみたい不眠症の知識

セロリの安眠効果

アロマテラピーで不眠症改善

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ