セロリの安眠効果

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

セロリの安眠効果

セロリの安眠効果のイメージ

セロリの独特な香り。苦手という人も少なくはないでしょう。しかし、その独特な香りには安眠効果が期待できます。

セロリの香りの成分、アピインは、精神を安定させてくれる効果があり、安眠効果が期待できるのです。

セロリは生でも食べられる食材なので、料理ができない人でも取り入れやすいですね。レタスなどと一緒にサラダにしたり、ニンジン、きゅうり、カラーピーマンなどと、スティックサラダにしてもいいですね。

唐辛子や昆布を加えた甘酢などにつけておけば、和風のピクルスも簡単に作れますよ。

生で食べるほかには、炒め物や天ぷらとしても食べることが出来ます。葉は天ぷらがおすすめです。アピインが多く含まれるのは、緑の部分なので、葉も捨てずに食べたいですね。セロリを使ったスープもおすすめです。牛乳を加えたスープなら、牛乳にもセロリにも安眠効果が期待できるので、効果的なのではないでしょうか。セロリの香りで安眠効果を得てみてはいかがでしょうか。

あわせてよみたい不眠症の知識

不眠に効くツボ【加齢による不眠】

セロリのレシピ

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ