隠れ不眠ではありませんか?

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

隠れ不眠ではありませんか?

隠れ不眠ではありませんか?のイメージ

見た目はスリムでも、内臓脂肪がたっぷりついている人のことを隠れ肥満といいます。隠れ肥満は見た目にはわからないので、自覚していない人も多いようです。その数は増加傾向にあり、若い人にも多いのです。

そして、最近は隠れ不眠も増加しているといわれています。隠れ不眠とは、慢性的に不眠の症状があるわけではないので、治療の必要はないけれど、睡眠に不満や悩みがあり日常生活に影響を及ぼしていて、さらにそれについて深く考えてない人のことです。

軽い不眠の症状があるのに、自分では気がついていない人が多いのです。隠れ不眠は忙しくて生活が不規則になっているタイプの人や、自分は不眠症ではないと思い込んでいる人、眠りが浅いひと、ストレスがたまっているタイプなどがあるようです。自分ではあまり気にしていなくても、布団に入ってもなかなか眠れないことがあったり、朝起きたら疲れが残っているなどということがある場合には、隠れ不眠の可能性があるので、生活習慣を見直したり、睡眠環境を整えたりと、眠りの意識見直してみましょう。

あわせてよみたい不眠症の知識

カフェインと不眠症の関係

不眠症と夜食

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ