不眠がおさまらないときには専門医に相談しましょう

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

不眠がおさまらないときには専門医に相談しましょう

不眠がおさまらないときには専門医に相談しましょうのイメージ

不眠症は、なかなか寝付けない、夜中に何度も目が覚めるなど、いくつかの種類がありますが、睡眠の問題が続き、日中に眠かったり倦怠感、集中力がなくなるなどの影響が出てくることを言います。

不眠症の原因はいろいろありますが、生活習慣を改善したり、自分なりに改善方法を試してみても改善されない場合には、専門医に相談してみましょう。眠れないのは病気じゃないなんて思う人もいますが、眠れないことによって身体に悪影響を及ぼしてしまいます。

不眠症の専門医というと、不眠症外来や睡眠障害外来などがある場合も有りますが、
そうではない場合には、精神科や心療内科の扱いになります。そこに抵抗かがあり、受診を躊躇する人もいるのではないでしょうか。不眠症は不安などからも起こるものなので、病院を受診し、相談をするだけで安心し、不眠症が解消されることもあります。
はじめから心療内科や精神科には行きにくい人は、かかりつけの医師に相談してみましょう。

眠れないことを1人で悩んでいると、どんどん不安になり、それが不眠を悪化させてしまいます。悪化したり不眠が長引くと、身体だけではなく、心にとっても悪影響となってしまいます。不眠の症状がなかなか治まらないときには、病院で相談してみましょう。

あわせてよみたい不眠症の知識

「眠れない」と思わない!

睡眠薬はいいもの?悪いもの?

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ