不眠症というのは?

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

不眠症というのは?

不眠症というのは?のイメージ

眠りということは、体の疲れを取ったり、次の日の活力になったりと、人間が生きていくうえでとても大切なことです。

不眠症はその眠りに関する問題のひとつです。現代の日本人は、5人に1人が眠りに関して障害を抱えているようです。

不眠症は、眠ろうと思っても、なかなか寝付くことができない、何度も目が覚めて熟睡することができない、ぐっすり寝た感じがしないなど、いくつかの症状があります。
不眠症になると疲れが取れなかったり、集中力が低下したり、健康にも支障をきたしてしまいます。

しかし、自分が不眠症の症状があることを自覚している人が少ないようです。不眠症は、誰にでも起こりうる病気です。また、睡眠時間が短いからといって、不眠症であることにはなりません。逆に、長時間睡眠時間をとっていたとしても、眠りが浅かったり、なかなか寝付けないなどの症状があり、昼間の仕事や生活などに支障が出た場合には、不眠症と考えられます。
不眠症は睡眠時間ではなく、眠りの質が重要なのです。

あわせてよみたい不眠症の知識

不眠を解消する方法①

不眠症の症状にも種類がある

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ