不眠症を解消する食べ物④

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

不眠症を解消する食べ物④

不眠症を解消する食べ物④のイメージ

眠りに入ろうとする際に、消化活動の真っ最中であると安眠となるのは難しいでしょう。遅めの時間に夕食をとるときには、消化がよく、胃への負担が少ない食事にしましょう。スムーズな眠りを誘い、朝までぐっすり眠れる状態になります。消化がよくて、低脂肪なもの、良質なたんぱく質を含むもの、温かいものなどがお勧めです。また、適度な甘さのデザートは、リラックス効果があり、特に疲れを取りたいときにはお勧めです。

 

【消化のよい食べ物】

 

「めん料理」「ご飯料理」

消化のよい炭水化物はリラックス効果があり、安眠効果を高めてくれます。ただ、ラーメンやチャーハンなどの脂っこくて、味の濃いものは、遅い時間の食事には適していません。胃に負担がかからない料理で安眠を即してください。

 

「具たくさん汁・スープ」

遅めの時間にとる食事にスープは最適で、眠りに向けた準備の一皿となります。具がやわらかく煮こまれた、温かなスープに心身共に落ち着きます。

 

「デザート」

適度な甘みのデザートは、気分をリラックスさせ、疲れを取ってくれます。寝つけないときに、少し糖分をとって安眠を促すのも方法の一つです。

あわせてよみたい不眠症の知識

不眠を解消する食べ物③

不眠症を解消する食べ物⑤

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ