寝起き後にオススメしたいストレッチ

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

寝起き後にオススメしたいストレッチ

寝起き後にオススメしたいストレッチのイメージ

朝起きてすぐにジョギングやマラソンをする人がいますが、寝ている間は体を使っていないので、急な激しい運動は危険を伴います。まず、目覚めたら骨盤をほぐすストレッチを行なうことが重要です。骨盤は脳と直結していて、骨盤を緩めることで頭の回転もよくなり、快適な1日を送れるでしょう。以下に3分ほどでできる、起床後の簡単なストレッチを紹介します。朝は何かと忙しいものですが、たった3分なので支障なくできるかと思います。

 

【起床後のストレッチ】

①朝起きたら、うつぶせになり両手両足を伸ばします。(この時、夜寝ている間に固まっていた股関節が生き生きとしてくる感じがします)

②次にひざを立てながら起き上がります。そして、足は90度に開きます。背筋を伸ばして、つま先は内側に向けてください。

③両手を伸ばしながら、体を前に倒していきます。体が前に倒れたら、息を吸って、吐きながらもう一度深く前に倒すようにしてください。この際に、おしりが浮かないように注意してください。

あわせてよみたい不眠症の知識

満腹状態で寝ると熟睡できない

不眠症が慢性化した際の影響

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ