不眠症対策のサプリメント2

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

不眠症対策のサプリメント2

不眠症対策のサプリメント2のイメージ

睡眠障害である不眠症は、現在において、解消・改善するための方法が多く存在しています。サプリメントはその中でも、特に手軽で、簡単に始められるのでお勧めです。質の良い睡眠を取るために効果的なサプリメントとして、メラトニンが挙げられました。そして、このメラトニンの素となる、「セロトニン」も重要になってきます。セロトニンは、5―ヒドロキシトリプタミンになります。脳、松果体(生体リズムに関係すると言われている、脊椎動物の脳梁の後端上部から突出している松かさ状の小器官)、腸における、クロマフィン細胞によって、「トリプトファン(必須アミノ酸の1つであり、広くたんぱく質に含まれているが、含有量は少なくて欠乏しやすい。生体内で、ニコチン酸・セロトニン・インドール酢酸などの合成の原料として重要)」から合成されて、分泌されます。神経伝達物質の候補でもあります。血小板に含まれているものとしては、血管を収縮する働きを有しています。

あわせてよみたい不眠症の知識

不眠症対策のサプリメント1

不眠症対策のサプリメント3

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ