不眠症対策のサプリメント1

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

不眠症対策のサプリメント1

不眠症対策のサプリメント1のイメージ

睡眠障害である不眠症を解消、改善するための方法は、多種多様に存在します。この中でも、手軽で簡単に始められるのが、「サプリメント(栄養素を凝縮して錠剤や飲料の形にしたものが多い、ビタミン・ミネラル・アミノ酸などの不足しやすい栄養素を補うための食品)」になります。サプリメントにもまた、現在においてはブームも手伝って、多くの種類が存在しているのです。より良い睡眠を取れるようにするサプリメントとしては、まず「メラトニン」が挙げられます。メラトニンは、メラニン色素細胞の収縮、生殖腺の発達抑制の作用がある、「松果体(しょうかたい、脊椎動物の脳梁の後端上部から突出している松かさ状の小器官)」から分泌される「ホルモン(生体内の内分泌腺で生成され、血液中に分泌されて運ばれる、特定の器官にのみ作用する微量の化学物質)」になります。人によっては、通常夜に分泌量が多くなり、睡眠を促進する作用があるとも考えられていのです。

あわせてよみたい不眠症の知識

より良い睡眠にはサプリメント?

不眠症対策のサプリメント2

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ