食事で不眠症を解消する

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

食事で不眠症を解消する

食事で不眠症を解消するのイメージ

睡眠には、ホルモンが深く関与していることが分かっています。ホルモンに際して、体温を上げるためには、食事による方法も存在しているのです。特に有効だと考えられているのは、鍋などの温かいものになります。また、カプサイシンを含んだものを摂取することも良いでしょう。温かいもの、刺激があるものを食べることで、自然と体温は上がっていきます。カプサイシンは、一時的に体温を上げる作用があります。そして、その後に、上がった体温を一気に下げる効果が期待出来るのです。こうした体温の落差が、眠気を誘ってくれるわけです。しかしながらも、お酒を嗜む人は、注意が必要です。食事に際して、お酒を一緒に飲む人は、寝る3時間前に済ませてしまうように心掛けましょう。なぜなら、飲酒の3時間後には、「アルデヒド(酸化されてカルボキシル基―COOHになりやすい、―CHOで表される一価の基)」という毒が体の中に出てくるからです。このアルデヒドが出るタイミングで眠りに入るようにするば、眠りに入る力が、アルデヒドの作用を打ち消してくれるのです。

あわせてよみたい不眠症の知識

ホルモンで不眠症を解消する

運動で不眠症を解消する

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ