ホルモンで不眠症を解消する

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

ホルモンで不眠症を解消する

ホルモンで不眠症を解消するのイメージ

不眠症を解消させるための対策としては、現在において、様々なものが紹介されています。その中にも、特に有効で、尚且つ簡単に実行出来る方法を見ていきましょう。不眠にしないためには、まずは睡眠の質自体を高める必要があります。これに有用な手段としては、睡眠にとって、重要となる「ホルモン(生体内の内分泌腺で生成されながら、血液中に分泌されて運ばれていき、特定の器官にのみ作用する微量の化学物質)」を調節することです。睡眠に深く関与しているホルモンとしては、成長ホルモン、コルチゾール、メラトニンなどが挙げられます。これらのホルモンの生成は、サプリメントを使用することが、一番簡単で、効果的だと言えるでしょう。また、ホルモン以外としては、睡眠に関わる要素として体温があります。人間の体温が、脳からの指令によって急激に落ちると、眠くなるように出来ているのです。この事実を応用して、睡眠の質を今よりも確実に高めることが可能となるでしょう。体温調節を意識する時に大切なことは、寝る前に体温を上げるのです。そして、寝ている間に体温を下げるよう心掛けてみましょう。

あわせてよみたい不眠症の知識

睡眠薬は結局のところ使うべきなのか?

食事で不眠症を解消する

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ