不眠症への対策1

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

不眠症への対策1

不眠症への対策1のイメージ

不眠症は、その症状を少しでも感じたら、すぐに対策を講じていく必要があります。この対策に関しては、現在までに様々なものが紹介されています。代表的なものとしては「薬」、「サプリメント」、「睡眠環境や生活環境の改善」、「精神療法」、「快眠CD」などになります。この1つ1つに、具体的な方法があります。例としては、薬だけでもその呼び名が多く存在するわけです。睡眠薬、睡眠導入剤、睡眠誘発剤、睡眠改善薬、精神安定剤、漢方薬などになります。これらもまた、数種類に分けることが出来ます。具体的には、デパス、マイスリー、レンドルミン、ハルシオン、ドリエル、シンテリカS、四逆散(しぎゃくさん)、紫胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)などになります。同じように、サプリメントにもまた色々な種類があります。また、快眠のための布団、マットレス、枕にも効果的なものがたくさん出ています。睡眠に関する書籍も多く出されているので、まさに不眠症は現代病と言えるでしょう。

あわせてよみたい不眠症の知識

どうして不眠症に悩まされるのか?2

不眠症への対策2

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ