睡眠障害が増加している問題

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

睡眠障害が増加している問題

睡眠障害が増加している問題のイメージ

睡眠に関する問題はいくつか考えられますが、その一つに睡眠不足がありますよね。 睡眠時間が足らないことを睡眠不足と言いますが、たとえば7時間の睡眠をとらないと満足感を得られないにも関わらず、毎日4時間程度しか睡眠をとらなかったとすると、睡眠不足であると言えます。 睡眠不足は大きな問題ですが、睡眠に関する問題はこれだけでなく、睡眠の病気である睡眠障害も注意しなくてはなりません。 睡眠障害には100種類ほどあると言われており、多くの人が耳にしたことのある睡眠時無呼吸症候群や不眠症もその一つです。 細かく種類が分かれているため、一人ひとりの睡眠状態によって特徴や治療法なども異なるのです。 快眠を得る方法は多々ありますが、それを実践しても効果が無かったという方もいるでしょう。 また、毎日日中に眠気を感じる場合や不眠状態が1ヶ月以上もの間続いている場合には、睡眠障害である可能性があります。 自分自身で不眠症だと感じている場合や安眠対策などを行っているにも関わらず全く改善されない場合、また日常生活に支障が出ている場合には、自分自身で対応できないこともあるでしょう。 そういった時には、睡眠に関する専門家もいますので、一度受診してみてください。 自分自身で解決したいという気持ちは分かりますが、どんどん症状が悪化しない為にも、きちんと診断を受けることが大切です。

あわせてよみたい不眠症の知識

健やかな睡眠の意義とは

夜間に限らない睡眠問題

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ