不眠に効果があるセラピー音楽

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

不眠に効果があるセラピー音楽

不眠に効果があるセラピー音楽のイメージ

不眠に効果がある音楽のジャンルと言えば、リラックスミュージック、ヒーリングミュージック、アルファー波サウンドなどを思い浮かべるはず。一方で、不眠を解消するためのセラピーCDというのも存在します。 例えば、不眠解消のためのセラピーCD「睡眠革命」。京都在住のセラピストである茶谷清志さんによるもので、茶谷さんは20年近くにわたって睡眠を研究しながら、セラピストとして数多くの人々の不眠を解決に導いた専門家です。このセラピーCDを聴くと、自宅で簡単に、しかも本格的なセラピーを受けることができます。 このCDは、就寝前に寝床の中で聴きます。4つのトラックから構成されています。 まず「リラクゼーション」。心身ともにリラックスすることを目的にしたトラックです。ナレーションに従って全身を完全にリラックスさせることができ、体を覚醒から休息の状態に移行させます。 次のトラックが「経験の意味」で、聞いているうちに自分の抱える悩みや不安、心配ごとなどが消えていって幸せな気分になれます。トラック1よりもさらに体をリラックスさせることができるはず。 そして「気持ちの選択」を聞くと、もっと気持ちが明るくなって満たされた気分になれます。不眠になる大きな原因はストレスなどの外的要因ですが、これを聴くと気持ちを強く持つ、前向きになれます。 さらに「リスニング・アファーメーション」では、40分にもわたって「お金持ちになる」、「自分らしく生きる」などの夢を実現するためのメッセージが入っています。

あわせてよみたい不眠症の知識

リラックスした状態は自覚しにくい

うつ病による不眠症の克服法

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ