専門医や睡眠薬は効果あり

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

専門医や睡眠薬は効果あり

専門医や睡眠薬は効果ありのイメージ

自分で不眠を治すためにいろいろなことをためしたにも関わらず、不眠が改善されないということもあるでしょう。 そういった時には、心療内科や精神科の専門医に相談することになります。 最初から精神科に行くということに対して抵抗を感じる方もいるかもしれませんので、そういった方はかかりつけ医がいるのであれば、まずは相談してみても良いでしょう。 自分の悩みである不眠について相談するということによって、精神的に楽になるかもしれませんね。 一人で悩み、考えこんでしまうと、悪循環に陥ってしまうこともあるのです。 そういった精神的なことから、ストレス性疾患やうつといったことにも繋がってしまうかもしれませんので、そうならないうちに相談してみましょう。 不眠治療を行う場合、睡眠薬を使って薬物療法をすることも多いですから、それだけ睡眠薬は効果的だと言われています。 ただ、今まで睡眠薬を使用したことが無い方は、睡眠薬を使うことで永遠に使い続けなければ眠ることができなくなってしまうのではないかという不安感を抱いている方もいるでしょう。 しかし、実際に睡眠薬はそういったことは無く、副作用もありませんので、安心して使用して良いでしょう。 確かに、昔使用されていた睡眠薬は副作用も強く、効果も強力でしたが、今は興奮や緊張、不安といった精神的な面での不眠に悪影響を及ぼすものを取り除くことができるのです。 副作用も少なく、効果もそこまで強力で無いため、昔に比べて安心して使用できるのですが、長期間ただ使い続けるのは良くありませんので、医師の指示に従って使って下さい。  但し、睡眠薬はドラッグストアなどでも販売されていますが、短期で使用する場合に限定されていることが多いのです。 なぜなら、眠気やアレルギー薬の副作用を利用している為ですので、市販の睡眠薬は長期的に使用しないようにしましょう。

あわせてよみたい不眠症の知識

不眠という恐怖の悪循環

現代人の減り続ける睡眠時間

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ