不眠への対処法 その2

不眠症の対策や解消法なら!不眠症コムのバナー

不眠への対処法 その2

不眠への対処法 その2のイメージ

不眠症になると、それぞれ不眠となる原因を取り除くことが大事です。それぞれのケースでその対処法はかなり異なります。いずれかのケースにあった対処法を適切にほどこすことで、不眠がかいしょうされるので、ぜひとも参考にしてみてください。 続いて、適度な運動も不眠の解消になります。ほどよく肉体を疲労すると心地よい眠りを生み出すといわれています。運動する時間帯は午前より午後、軽く汗ばむ程度の運動が適切。逆に、激しい運動は刺激が強くて寝付きを悪くします。負担にならない程度の有酸素運動を長時間継続するのが効果的。 また、自分なりのストレス解消法も、不眠への対処法となります。ストレスを抱えることが不眠の大きな原因になります。旅行やスポーツ、音楽など自分にあう趣味を見つけ、うまく気分転換してストレスをためないことが不眠症を治す第1歩です。 一方、寝る前のリラックスタイムも大事。良眠のコツは睡眠前に副交感神経を活発にさせること。ぬるめのお湯にゆっくり浸かり、好きな読書や音楽でリラックスする時間をとると心身の緊張もほぐれるはず。特に、半身浴は心臓への負担が少ないことで知られ、副交感神経を優位にさせて、しかも睡眠のクオリティを向上させることが学術的にも証明されています。

あわせてよみたい不眠症の知識

安眠するための対処法 その1

不眠の対処法 その3

不眠症の方におすすめのサプリ「スヤナイトα」

画期的な睡眠導入方法

PageTop




HOME - 原因 - 漢方,ツボ,東洋医学 - 病院,治療 - 症状 - 総合情報 - - 解消法 - アーカイブ - 相互リンクとお問い合わせ